うんうんそれで、なに着りゃいいの?

ノンキャリアのオフィスカジュアルについて指針を立てるためのブログです。当たるも当たらぬも八卦。

閑話 パーソナルカラーを受けてみました

近所のカルチャースクールにて

パーソナルカラー診断が30分約6000円で受けられましたので受けてきました。

 

パーソナルカラーとは??

kotobank.jp

 

要は自分の雰囲気がよりよく見える色を見つける手法です。

 

30分なので基本的な4つの分類のみで、

この色があなたに似合う!というのはやりませんでしたが、十分勉強になりました。

診断結果は秋でした。診断してくださった方曰くイタリアマダムに多い診断だそうです。

ま、マダム…?イタリア系ブランドのスカーフとかが似合う事になるんだろうか?

どこの国も多人種化してるので一概に国家に一つの民族とは言えないのですが、

この情報は大変ありがたいです。

ブランドとしても母数が多い人向けに色彩展開しているはずなので、似合うものを探すときに指針になるはずです。

 

また自己診断でなんとなく秋だろうとは思っていましたが、

同じ赤でも明度・彩度が変わることで似合う色がこんなにはっきりと変わるとは知りませんでした。

 ちなみに同じイエベでも春だと似合わないこともわかりました。

 

イエベおすすめと書かれても季節が違えばあわないってこともわかったので、

なんでも試すことが大切ですね…。

 

 

転職にともない、来月から仕事が変わります。

就業先から事前にオフィスのドレスコードについて指針が送られてきました。

なかなか良いので(カジュアルの段階がわかる!)記載したいのですが、出典がわからないため、とりあえず保留します。

出典を教えてもらえないかな…