うんうんそれで、なに着りゃいいの?

ノンキャリアのオフィスカジュアルについて指針を立てるためのブログです。当たるも当たらぬも八卦。

ちょっと固めのススメ

あくまでオフィスでのモテに無関心な立場での指針です。

(ここを入れられるほど、オシャレでもモテてもいないので書けないという…)

 

オフィスカジュアルも会社によって段階があって、

スーツ準拠のようなところもあれば、

ちょっと個性的なトップスがOKなところまで

このあたりは各社に準じると思います。

 

スーツ準拠でない場合、

ちょっと固めのオフィスカジュアルがいいかなって思っています。

 

理由は2つ

・信頼感が出る

・転職活動がしやすくなる

 

・信頼感が出る

固めの服装だと、

それだけで真面目そうだったり、

信頼感が増しませんか?

 

就業において信頼できるか否かは重要な要素だと思います。

長年の信頼によって仕事を得られるということも当然ありますが、

実績がない場合はその人となりになるかと思います。

 

・転職活動がしやすくなる

周りは服装で見てくるという話をしました。

急に固めの服装になったら、周りはおそらく転職活動に勘付くと思います。(実際気づかれました笑)

友人はコインロッカーにスーツを入れていましたが。

 

ただ、固いだけだと親しみと相反してしまうので、髪型やメイクでうまく工夫が必要になるかと思います。

まぁ一番は表情や生き様ではないかなと。

性格の悪さは、顔に出るから気をつけねば